アニメって、いいよね!

お気に入りアニメThis and That

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

f:id:okko326:20121011134146j:plain

ハガレン 壁紙画像【240×320】

鋼の錬金術師

2003年10月4日~2004年10月2日 全51話

荒川弘のマンガが原作ですが、

アニメオリジナルストーリー、キャラクタ―で

展開します。

 

その後

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』

2009年4月5日~2010年7月4日 全64話 

が放映されました。

 

私は後者をリアルタイムで観ていました。

アニメオリジナルにするにあたって

原作者から「登場人物に "死ね" と言わせない」

「いくら錬金術が便利だからと言って、空は飛ばないように」

との注文があったそうです。

 

さすがです。弘さん。

 

 

 

エルリック兄弟の試練もさることながら

マース・ヒューズ中佐の最期には涙しました。

 

アニメ独特の世界観が繰り広げられ

見応えのあるアニメでした。

原作の骨組がしっかりしているアニメは

視聴者をひきつけます。

 

後半はちょっと怖くて

心拍数上がってましたけどね。(^_^;)

 

コスプレ会場では必ず

エドのコスをしたレイヤーさんがいますね。

人気があります。