アニメって、いいよね!

お気に入りアニメThis and That

ちはやふる 2

 

ここでは基本的に

過去に観たアニメについて

できるだけネタバレが無いよう書いていますが、

今回『ちはやふる2 4話』を観て

どうしてもあふれ出る思いを書きたくなりました。

ネタバレ少々ありです。

 

第4話 ひとにはつげよ あまのつりぶね

今回は真島太一の回です。

今までで一番好きな回です。

 

何事にも完璧をめざし

人一倍(二倍、三倍以上)努力をしてきた太一。

万年B級のコンプレックスから抜け出せず

高校選手権東京大会団体戦の競技中

負のスパイラルにはまっていきます。

エアコンが故障し劣悪の環境、

ついに見栄を捨て汗を拭うため

太一が「誰かタオルを…」と言うや否や

f:id:okko326:20130402173804j:plain

 女性陣からすかさず

f:id:okko326:20130402174252j:plain

タオルが投げ込まれ

f:id:okko326:20130402174011j:plain

自分の競技に集中していたちはやまで。

 

このモテっぷりには

思わず笑ってしまいますが

同時に涙も込み上げきてしまいました。

 

かるたの事しか考えていないようなちはや。

でもちゃんと太一のことは見ている。

 

そして、ここで原田師匠の言葉の意味が太一には理解できます。

「団体戦は個人戦。個人戦は団体戦。」

 

その後は自分の心を取戻していきます。

 

札を確認する時の

CV宮野真守(まもだよ!まも!)のウィスパーが

もう、もう・・・・キャー!///▽////

 

そういった(?)意味でも

神回でしたっ!!!!!

 

どうしてこんなに良いアニメを

全国放送で早い時間にやらないのか不思議。