アニメって、いいよね!

お気に入りアニメThis and That

黒子のバスケ

f:id:okko326:20120811085145j:plain

黒子のバスケ

2012年4月~9月 全25話

 

週刊少年ジャンプ(集英社)に連載中の

藤巻忠俊の漫画が原作。

 

私の中では

バスケ漫画は後にも先にも

井上雄彦先生の『スラムダンク』を

超えるものは無いと思っています。

(『スラムダンク』のアニメは好きではありません)

 

ジャンプで連載が始まった頃は

(ほくろのバスケって何?)みたいな。

原作漫画は読んだり読まなかったり。

 

こちらのアニメは

小野Dの声が聴きたくて見始めました。

緑間真太郎(みどりましんたろう)CV小野大輔

なのだよ。

 

昨年の暮れは、いろいろ事件があって

イベントが中止になったりしましたが、

第2期の制作発表がありました。

大丈夫なのでしょうか?

 

第1期ではキセキの世代メンバーを描くだけで

黒子と火神がまったく活躍していないので

当然と言えば当然ですが。

ウィンターカップが舞台になります。

 

始まれば

また観ると思います。

(温度、低っ!)