アニメって、いいよね!

お気に入りアニメThis and That

有頂天家族その2 

f:id:okko326:20131028123641j:plain

「第二話 母と雷神様」

「第三話 薬師坊の奥座敷」

密林よりブルーレイディスク第二巻が届きました。

美しい画像でお気に入りのアニメが何度も観られる。

何て幸せなことでしょう。

 

特典映像、今回は、

[作家対談①キャラクター編]

原作者:森見氏×キャラクター原案:久米田先生の対談です。

面白かったですね。

特に、何もビジュアル的な書き込みの無いキャラクターを

画にする苦労を久米田先生が話されてましたが、

そうだよなぁと思わず首肯しました。

 

原作を読んでアニメを観ると

だいたい「違うよ!」とツッコミたくなりますが、

このアニメのキャラクターは何の違和感なくしっくりきました。

森見氏、久米田先生、京都、P.A.WORKS と

好きなものが集まっちゃったところにも

全てが「はなまる」なのかも。

 

毎回収録されている

「デジタルギャラリー」

「キャストコメンタリー」

「スタッフコメンタリー」も聞いていて

裏話、苦労話など楽しいです。